メンタルケアカウンセラー ヒューマンアカデミー合格体験記

 初めてだったのでヒューマンアカデミーに

 

心理学には興味を持っていたものの、心理学を勉強したこともなく、通信講座というものも初めてでした。初めてだからこそ下手にチャレンジするのはよくないと思って、自分の中では最大手だと思っているヒューマンアカデミーの講座を受講することにしました。初心者ということで、メンタルケアカウンセリング講座を選択しました。

 

個人的な感覚でしかないのですが、いろいろなホームページを見た中でヒューマンアカデミーのホームページが一番安心できる感じがありました。そのため、吸い込まれるように講座の申し込みをしたのを覚えています。自分としては初めてのことでドキドキだったのですが、ヒューマンアカデミーを選んで後悔はしていません。

 

というよりも、これから先で何か受講することがあれば、ヒューマンアカデミーを選ぶと思います。不快なことなんて一度もありませんでしたし、どちらかというとこちらが申し訳なるくらいのサポートをしてもらいました。講座にかかる費用も良心的だったと思いますし、すべてに納得できる感じでした。

 

 無事に講座を修了してメンタルケアカウンセラーに

 

ヒューマンアカデミーのメンタルケアカウンセラー講座は、初心者でもわかりやすい作りになっています。流れるように勉強することができますし、受講していて目立ってここがわからないというところもありませんでした。難しいこともあったのかもしれませんが、それもわからないくらいに詳しく説明してくれていたのだと思います。

 

やはり嬉しかったのが講座を修了するだけで資格を取得できるという部分です。初心者の自分にとっていきなりの資格試験というのはやはりハードルが高いです。もちろん、レポートのようなものはありましたが、それも簡単なものでしたし、まったく抵抗感はありませんでした。むしろ、「いけるかも!」という感じでした。

 

さらっと流れるように勉強をして、時々確認のためのチェックをして、気づいたら資格を取得できていたという感じです。初心者で心理学の勉強もできて、メンタルケアカウンセラーの資格まで取得できるのですから、かなりお得な講座だと思います。ヒューマンアカデミーには他にもいろいろな講座があるようなので、レベルアップを目指して他の講座も受講してみようかと考えています。勉強するのが楽しみになりました。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら