メンタルケア心理士 たのまな合格体験記

 自分の経験がきっかけでメンタルケア心理士を目指すように

 

小学生や中学生の頃にいじめを受けていました。最近ニュースで取り上げられるようなひどいものではないのですが、当時はやはりショックでしたし、登校拒否にもなりました。小学生のときは担任の先生ぐるみでのいじめだったのですが、中学生のときには担任の先生が味方になってくれました。実際に、かなり助けてもらいました。

 

中学生のときのその担任の先生のような存在になりたいと思うようになり、調べていくうちに心理カウンセラーという仕事があることを知りました。さらに、心理カウンセラーになるためにはどうしたらいいのかについて調べていくと、メンタルケア心理士という資格にたどり着きました。そこでメンタルケア心理士の資格を目指すことにしたのです。

 

いろいろな通信講座があったのですが、いろいろと比較検討した結果、たのまなのメンタルケア心理士通信講座を受講することに決めました。教材の内容はもちろん、費用やサポートの面でも納得できましたし、安心できると思ったのが決め手となりました。そこからは、ただひたすらにたのまなの講座内容を勉強することに集中しました。

 

 わかりすいから勉強が進む

 

メンタルケア心理士の勉強内容自体は、簡単ではないと思います。実際に、最初からすべてをすんなりと理解できたわけではありませんでした。しかしながら、たのまなの教材というのはわかりやすく作られていましたし、だからこそ勉強がスムーズに進んでいくような感覚がありました。

 

わからないことがあったときには質問することができましたし、そのときのレスポンスも思っている以上にスピーディーでした。だからこそ、わからないことをそのままにするわけではなく、わからないことがあったらすぐに解決することができていました。勉強がスムーズに進められたのは、こういう部分もあったからだと思っています。

 

無事にたのまなのメンタルケア心理士講座を修了することができましたし、メンタルケア心理士の資格にもバッチリ合格することができました。正直なところ、試験は不安もあったのですが無事に合格できて本当によかったと思います。メンタルケア心理士の資格取得というのは心理カウンセラーになるための第一歩だと思っていますので、これからはこの資格を活かして、過去の自分のような苦しみを抱えている方のサポートしていきたいです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら