ヒューマンアカデミーメンタルケア心理士講座のカウンセリング実技付きとは?

 実技講義DVDがついてくる

 

ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座には、カウンセリング実技付きのものも用意されています。実際に、カウンセリングをしていく上で実技というのは必要になってくるものです。ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座のカウンセリング実技付きには、実技講義DVDがついてくるようになっています。

 

ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座のカウンセリング実技付きについてくる実技講義DVDでは、実際にカウンセリングの様子というものが収録されています。心理カウンセラーとクライエントのやり取りを実際に見ることができますので、イメージもしやすいですし、実践もしやすくなります。

 

どのような姿勢で傾聴していくのか、共感的理解とはどのようなものなのか、実際に聞き取りをしていく上での良い例と悪い例なども収録されていますので、より詳しくカウンセリングというものを学んでいくことができます。本来であれば、実際にカウンセリングの場に居合わせなければ知ることのできない情報をDVDを通して知ることができますし、その中から確実に学んでいくことができるのです。将来的に仕事でカウンセリングをする予定なのであれば、カウンセリング全体の流れというものを把握しておくべきですし、そういった重要なポイントを押さえてあるDVDに仕上がっているのです。

 

 DVDだからこそ何回でも復習できる

 

カウンセリングというのは、同時にいろいろなスキルを活用していくものです。ひとつのスキルをワンシーンワンシーンで使っていくのではなく、ワンシーンで複数のスキルを同時に使っていくことになります。そのため、カウンセリングというのは1回見ただけで完全に理解するというのは難しいのです。というよりも、無理な話でしょう。

 

だからこそ、ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座のカウンセリング実技付きが役に立つのです。先でもお話ししましたようにDVDがついてきます。DVDには実際のカウンセリングの様子が収録されているのですが、DVDだからこそ何度でも見直すことができます。ひとつのカウンセリングの様子を何度も何度も見直していくことによって、「ここでこういう風にするのか!」といった発見が出てくるものです。自分で気づき、理解したポイントというのは、やはりその分しっかりと身についていくものです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら