ヒューマンアカデミーメンタルケア心理士講座2つの強み

 DVDを通してより効率的に勉強ができる

 

ヒューマンアカデミーメンタルケア心理士講座では、テキストだけではなくDVDを通しての勉強ができるようになっています。今現在、いろいろな通信講座が見られるようになっているのですが、中にはテキストのみとなっているところも少なくありません。極端な話をすれば、テキストのみであれば独学でもどうにかなるでしょう。しかしながら、ヒューマンアカデミーメンタルケア心理士講座ではライブ講義を完全収録したDVDがついてきますので、まさにスクールに通っているような感覚で勉強を進めていくことができるのです。
文字を追っていくだけではなく、実際に動画を見ながら勉強していくことになりますので、内容も自然に頭の中へと入ってきやすくなるのです。DVDの中では、専門用語や難しいポイントについての詳しい解説をしてくれますので、わからないことがどんどんわかるようになっていくでしょう。効率的に勉強を進めていくことができますし、勉強を進めていく上でのモチベーションをキープするだけではなく高めてくれるのです。忙しい方であっても決まった時間の中で集中して、しっかりと勉強していくことができるでしょう。

 

 担当講師がしっかりとフォローしてくれる

 

ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座では、担当の講師がしっかりとフォローをしてくれます。メールでの質問フォームをはじめ、ファックスや郵送での質問も受け付けていますし、こういった質問というのは受講期間であれば何度でも利用することができます。わからないことがあったらすぐに質問することができる環境というのはそれだけでありがたいですし、勉強するにあたって理解もどんどん進んでいくことでしょう。
何かを勉強するとなったとき、やはりいざというときに頼れる存在はあったほうがいいものです。ヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座では担当講師の方がついていますので、いざというときに頼ることができます。わからないところをそのままにしていれば一生わからないままですが、わからないことをその場ですぐに質問することができますし、そういうときにフォローしてくれる存在がいるというだけでも心強いものです。ひとりで勉強しているわけではないので、安心して勉強を進めていくことができるでしょう。担当講師によるフォローというのは、それだけでもありがたいですし、贅沢なものです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら