メンタルケア心理士 TERADA医療カレッジ合格体験記

 友人が実際に通っていたのでTERADA医療カレッジに

 

職場での人間関係に悩まされるようになり、友人に相談していました。友人は資格マニアというほどではないものの、いろいろな講座を受講して、資格を取得していました。その友人が「心理学を勉強すると人間関係の見え方が違ってくる」というので、それをきっかけに心理学への興味を持つようになりました。

 

通学には自信がなかったので、ひとまずは通信講座で・・・と考えていたのですが、心理学を勉強できる通信講座というのは思っている以上に多く、途方に暮れてしまいました。また友人に相談してみると、「TERADA医療カレッジなら知ってるわ」と言うのでどんな感じなのかを聞いてそのままTERADA医療カレッジに決めました。

 

友人はTERADA医療カレッジに実際に通っていたので、通信講座とはまた少し事情も違ってくるのですが、友人の話から十分に信頼できるところだと判断しました。実際にメンタルケア心理士講座を受講してみて、問題があると感じるようなことはありませんでしたし、思っている以上にメンタルケア心理士講座が役立ったと感じました。

 

 無事にメンタルケア心理士の資格を取得

 

TERADA医療カレッジのメンタルケア心理士講座に関しては、実は最初はそこまで資格取得にはこだわっていませんでした。とりあえず、心理学を勉強して、職場の人間関係がどうにかなればいいなと思っていたのです。しかしながら、TERADA医療カレッジの講座を受講しているうちに、モチベーションが上がって、資格取得を目指すようになりました。

 

メンタルケア心理士の資格を取得するという目標ができると、TERADA医療カレッジの講座も思っている以上に進められるようになりました。最初は勉強で苦労することが多かったのですが、わかることが増えてくるとどんどん勉強が楽しくなっていきました。スムーズにメンタルケア心理士の資格を取得するまでに至りました。

 

TERADA医療カレッジのメンタルケア心理士講座を受講したことによって、確かに職場での人間関係の見え方というのも違ってきましたし、メンタルケア心理士の資格を取得したことによって自分にも余裕が出てくるようになりました。メンタルケア心理士の資格も取得できましたし、専門的な心理学の勉強もできて、個人的には本当に一石二鳥のような感じです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら