メンタルケアカウンセラー講座 ヒューマンアカデミー

初心者の方にもわかりやすい入門書のようなテキスト

初心者の方にもわかりやすい入門書のようなテキスト

 

ヒューマンアカデミーのメンタルケアカウンセラー講座では、初心者の方にもわかりやすい入門書のようなテキストを採用しています。

 

メンタルケア心理士の資格を目指している方であっても、未経験から心理学を勉強するとなるとハードルも高くなるものです。

 

そういったハードルを極力下げるように作られているのがヒューマンアカデミーのメンタルケアカウンセラー講座のテキストなのです。

 

机にかじりついての勉強という感じではなく、楽しみながら勉強が続けられるような仕様になっていますので勉強自体も苦になりません。

 

勉強をしているという感覚よりは、楽しみながら気づいたら心理学について勉強できていたといった印象になるかと思います。

 

構えることなく、気楽に勉強を進めていくことができるでしょう。

 

自宅にいながら資格取得が可能

自宅にいながら資格取得が可能

ヒューマンアカデミーのメンタルケアカウンセラー講座では、4回の添削課題を一定以上のレベルでクリアすることができれば、メンタルケアカウンセラーの資格を取得することができます。

 

受験のためにどこかの会場へ向かうという必要もなく、自宅にいながらメンタルケアカウンセラーの資格が取得できてしまうのです。

 

メンタルケア心理士の資格取得を目指すにあたって、まずは第一歩という形でメンタルケアカウンセラーの資格を取得しておきたいものです。

 

メンタルケアカウンセラーの資格を取得することができれば、心理カウンセラーに必要な基本的な知識は習得しているということの証明になりますので、自信にもつながってくるでしょう。

 

実際に、メンタルケアカウンセラーの資格取得レベルにまで来ると、心理学やカウンセラーといったものの面白さというのもよりわかるようになってくるものです。

 

これからどんどんスキルアップしていきたいという方にとっては、まず第一歩として是非取得しておきたい資格ですし、受講しておきたい講座なのではないでしょうか。

 

 メンタルケアカウンセラー講座 ヒューマンアカデミー

 

メンタルケアカウンセラー講座 ヒューマンアカデミー

メンタルケア心理士の資格を目指している方にまず受講してもらいたいのがヒューマンアカデミーのメンタルケアカウンセラー講座です。初心者の方でもわかりやすい心理学の入門書のようなものになりますので、安心して勉強していくことができます。しかも、ヒューマンアカデミーのメンタルケアカウンセラー講座で取得できるメンタルケアカウンセラーの資格は修了認定資格です。自宅にいながら資格の取得が可能なのです。

人気度

取得できる資格

セット割引

メンタルケアカウンセラー

なし

メンタルケアカウンセラー講座 ヒューマンアカデミー公式サイトはこちら

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら