メンタルケア心理士 通学講座の口コミ

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら

 

メンタルケア心理士の資格を取得したいと考えていたのですが、通信講座ではおそらく途中でさぼってしまうと思ったので通学講座を受講することにしました。人によっては通学講座はめんどくさいといったイメージがあるかもしれませんが、私にとってはめんどくさいからこそよかったのです。お金をかけて通学講座を受講するからこそめんどくさくても絶対に行きますし、勉強も頑張ろうという気持ちになるのです。もし、これが無料の講座だったら絶対にずる休みをしていたと思います。自分のお金を使うからこそ、通学講座で勉強せざるを得ない状況を作っていきたかったのです。幸いなことに、1回も休むことなくメンタルケア心理士のための勉強を続けることができましたし、通学講座を通じて、仲間もできました。難しいところもあるのでくじけそうになることもあったのですが、仲間に支えてもらって勉強を続けることができたのです。仲間と一緒にメンタルケア心理士の資格試験に合格したときは、本当に嬉しかったですし、やはり感動しました。

宮城県 O・Mさん

 

メンタルケア心理士の資格を目指す上で、通学講座か通信講座かというところでかなり迷いました。かなりの時間をかけて考えた結果、私は通学講座のほうを選びました。理由は孤独な戦いに耐えられそうになかったからです。通信講座の場合にはもちろんサポートはあるでしょうが、サポートがあっても基本的には自分だけの孤独な戦いになります。もともと寂しがり屋なのもあって、それに耐えられる自信がありませんでした。なので、通学講座を選んだのです。ひとつの教室の中に自分以外の誰かがいて、一緒に勉強できるというのは私にとって大きな安心感につながりました。質問しようと思っていたことを他の人が質問していると、「あ、同じところがわからなかったんだ」となんとなく共感できましたし、わからないのが自分だけではないということにどこかでほっとしていました。目の前に人がいるからこそ、わからないことをその場で解決することができましたし、人がいるからこその緊張感もいい刺激になっていたと思います。

東京都 K・Fさん

 

通信講座にはいい思い出がなかったので、メンタルケア心理士の資格を目指すにあたって通学講座を受講しました。通学講座を選んだのはいいいのですが、やはり受講を終えてみるとお金の面が結構響いてきます。通信講座と通学講座であれば、通学講座のほうが高くなるのは当たり前のことだと思います。実際に、教室を用意して、そこで教える先生もいて・・・という状態ですから、何かをお金もかかるでしょう。通学講座には通学講座の魅力があるのですが、いざ終えてみるとやはり高かったなぁ・・・という部分が残ってしまいます。通信講座がどれくらいで受講できるのかを知っているので、余計に比較してしまうのです。自分としては納得した上で通学講座を選んだつもりだったのですが、後になってみるとお金のことを考えたら通信講座でもよかったのではないかと思ってしまいます。お金に余裕がないからこそ、余計にそういう部分を考えてしまうのかもしれません。ただ、お金がかかるという面以外では通学講座にデメリットはないと思います。

埼玉県 T・Mさん

 

メンタルケア心理士の資格取得を目指すにあたって、通学講座を受講したのですが、思っていた以上にピリピリしていました。個人的にはそれこそ予備校のように、そこで友達もできて、わからないところを教え合って・・・ということを期待していたのですが、私が受講したところはそういう雰囲気ではなかったように感じました。みんな仲良くという感じではなく、それぞれが独立して自分の世界を持っているような感じです。何度か話しかけてみようと思ったものの、勇気が出ずにろくに他の人と話せないまま講座が終わってしまいました。高校受験や大学受験のときのような雰囲気を醸し出している人もいたので、話しかけるのも悪いなと思ってしまうことが多かったです。私としては、みんなで一緒に頑張っていこうといった和気あいあいといたものを想像していたので、息苦しい感じはありました。ただ、冷静に考えれば勉強をするために通っているのですから、今考えればそのときの私の考え方が逆に浮かれ過ぎていたのだと思います。

和歌山県 T・Yさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得したいと前々から思っていました。試験に落ちてまたチャレンジということを繰り返したくなかったので、自分にとって厳しいほうを選び、通学講座を利用することにしました。学生塾のような感覚で通っていくことになるのですが、これが思っている以上に厳しかったです。というのも、勉強内容自体は充実していますし、教えてくれる方も親切だったのですが、通うのが大変だったのです。仕事をしながらの通学講座だったのですが、仕事と通学講座の両立は思っている以上に難しかったです。仕事が長引くこともありましたし、そのせいでヘロヘロになることもありました。恥ずかしながら、うつらうつらしてしまうこともありました。メンタルケア心理士の資格を取得すること自体はできたのですが、自分が予想していた以上に厳しい道のりになりましたし、通学講座を選んだことによって、経済的なダメージも結構大きかったです。これでメンタルケア心理士の試験に落ちていたらと思うと、本当に恐ろしいです。

岡山県 T・Iさん

 

心理系の資格を取得したいとは前から思っていたのですが、せっかくなら勉強している感じを味わうことのできる通学講座がいいと思い、メンタルケア心理士の通学講座を選択しました。もともと心理学に関する勉強を多少していたこともあって、問題なく、通学講座での勉強内容についていくことができました。他の受講生の方の中には、本当の初学者の方もいたようで、そういった方は少し苦労していたかなという印象です。わからないところを質問されることもあり、他の受講者の方とのコミュニケーションも十分にとれたと思います。お友達ができるほどにはいたりませんでしたが、メンタルケア心理士の資格を目指す上での心強い仲間という感じでした。そこまでべったりする感じではないものの、顔を合わせれば笑顔で挨拶して、少し話すくらいの関係だったので変なプレッシャーを感じることもありませんでしたし、人間関係で悩むこともありませんでした。人とのコミュニケーションをとりながらメンタルケア心理士のための勉強ができたので、個人的には満足しています。

愛知県 O・Kさん

 

心理学そのものには興味があったのですが、勉強する機会はありませんでした。インターネットでちょこっと調べるくらいで、本当の初心者の状態でメンタルケア心理士の通学講座を利用しました。他にも自分と同じくらいの初心者の方もいたようなのですが、どちらかというとすでに心理学をある程度勉強している方のほうが多いような印象を受けました。ただ、だからといってあまりにも知識量に差があるという感じではなかったので、そこまでコンプレックスを感じることなく、勉強を進めていくことができました。通学講座での指導も初心者の方を意識した進め方だったように感じます。自分はもともと心理学に興味があったので、わからないことが出てきても新鮮味を感じることができましたし、楽しむことができました。逆に言えば、心理学にまったく興味の方にとってはメンタルケア心理士の通学講座は厳しいのかなと思います。まぁ、メンタルケア心理士の通学講座を受講するのに心理学にまったく興味がないという方はほとんどいないかと思います。

大阪府 S・Sさん

 

メンタルケア心理士の通学講座を受講しました。まったく問題はありませんでした。通信講座よりも通学講座のほうが高くつくという話はよく聞いていましたし、そういったものを理解した上で通学講座を選択しましたので後悔はありません。幸いなことに、私にとっては通学講座もかなり距離が近かったですし、教えてもらう勉強内容にも満足できました。距離が近いので、休んだり遅刻をしたりすることはほとんどなかったのですが、1回だけギリギリになってしまったことがありました。通学講座へ通う途中で道を聞かれてしまって、それが思いのほか長引いてしまったのです。そのため、ギリギリになってしまったのですが、それを責められるようなこともありませんでしたし、よく考えればもっとギリギリに来られる方もいたかと思います。そこまでピリピリした感じではなくて、比較的ゆるい感じだったのではないかなと今となっては思えます。もちろん、一緒になった他の受講者の方や先生がたまたまそういう雰囲気だったというだけの話かもしれませんが、私にとっては居心地がよかったです。

東京都 T・Yさん

 

大学での単位を早い段階で取得してしまって、3年と4年が暇になってしまいました。卒論もなかったので本当にすることがなくて困っているときに、メンタルケア心理士の通学講座を見つけました。大学で講義を受けている段階だったら難しかったかもしれませんが、単位を取得してしまった大学に通う必要もなくなっていました。そのため、メンタルケア心理士の通学講座を受講する上で困ることというのは何ひとつありませんでした。就職活動もあるので、そのときに自分にとって強みになるような資格がほしかったという部分もありました。実際に、メンタルケア心理士の通学講座を利用してみた感じとしては、思っているよりも年齢層が高かった印象があります。詳しいプロフィールなどをお互いに知っているわけではないのですが、同じような大学生の方というのはあまり見受けられませんでした。だからといって、そう大きく年齢が離れている方ばかりというわけではなかったので、空き時間にちょっとした雑談をすることもありました。楽しみながら勉強ができたと思います。

兵庫県 N・Yさん

 

仕事柄人と接することが少なく、人とのコミュニケーションをもっと増やしたいなと思うようになっていました。そのときにメンタルケア心理士の通学講座について知り、心理学を勉強しながら、一緒に勉強をする仲間とのコミュニケーションを楽しめるかもしれないと思い、通うことを決めました。結論から言うと、自分が思っているほどのコミュニケーションを取ることはできなかったのですが、それ以上にメンタルケア心理士の通学講座で得るものが多かったと感じています。自分の心理状態を改めて分析することができましたし、コミュニケーションの際に気を付けるべきことなども自分なりに理解することができました。コミュニケーションを求めての受講ではありましたが、それ以上のものが得られました。

北海道 K・Nさん

 

メンタルケア心理士の資格がインターネット上で話題になっているのを知り、いろいろと調べていました。通信講座があるのは知っていたのですが、通学講座があるのは知らず、ほぼ即決でメンタルケア心理士の通学講座へ申し込みをしました。メンタルケア系の資格を取得したいと思っていたので、心理学の勉強もできるし、資格の取得も目指せるしということで自分としてはまさに一石二鳥の講座でした。同じテーマでも人によって考え方や受け止め方が違うということを改めて実感しましたし、だからこその気づきも多かったように思います。メンタルケア心理士の資格を取得してしまったものの、個人的にはもっと講座を受講したいなと思えるような内容でした。

岐阜県 S・Hさん

 

身近な人が心を病んでしまったのがきっかけで心理学に興味を持つようになり、心理カウンセラーになりたいという気持ちが高まっていきました。心理カウンセラーになるためには、最低でもメンタルケア心理士の資格を取得しておきたいという話を聞いていたので、メンタルケア心理士の通学講座を受講しました。同じような理由で受講している人もいたので、勝手に仲間意識を持ちながら毎回の受講を楽しみにしていました。心理学というのは思っている以上に奥が深いものですし、目指している心理カウンセラーへと近づいていると思うと、自然と勉強へのモチベーションも高まっていきました。わからないことがあってもすぐに質問して解決することができましたし、通学講座ということである程度のお金はかかりましたが、そのお金以上の価値があったと思っています。自分の心を見直すきっかけにもなったので、本当に有意義な時間だったと思っています。

山梨県 A・Mさん

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら