メンタルケア心理士 日本NLP学院 合格体験記

 日本NLP学院ではメンタルケア心理士の資格を取得できない

 

メンタルケア心理士 日本NLP学院 合格体験記ということなのですが、そもそも日本NLP学院ではメンタルケア心理士の資格を取得することができません。もちろん、心理学の勉強はできるのですがだからといってメンタルケア心理士の資格取得までができるわけではないのです。どちらかというと、メンタルケア心理士とは無関係です。

 

というのも、メンタルケア心理士の資格を取得するためには指定されたところでの講座を受講しなければいけません。しかしながら、日本NLP学院は指定されていないのです。そのため、日本NLP学院でどんなに勉強をしたところで、そこでメンタルケア心理士の資格を取得することができるわけではないのです。

 

もちろん、だからといって日本NLP学院で勉強する内容が無意味というわけではありません。日本NLP学院では一般的な心理カウンセラーに求められる知識だけではなく、自分が変わるための知識やスキルなども教えてくれるのです。他ではなかなか見られないような内容を勉強していくことができますので、日本NLP学院の講座には日本NLP学院の講座で価値があるのです。ただ、メンタルケア心理士の資格取得にはつながらないというだけの話なのです。

 

 日本NLP学院での勉強をメンタルケア心理士に活かすことはできる

 

日本NLP学院でメンタルケア心理士の資格を取得するということはできません。しかしながら、メンタルケア心理士の資格取得のために日本NLP学院での勉強を活かすということはできるでしょう。というのも、日本NLP学院では心理学や心理カウンセラーについての勉強もすることになるのです。

 

メンタルケア心理士の資格取得を目指している方の中には、将来心理カウンセラーとして活躍することを希望している方も多いでしょう。そういった方にとっては、日本NLP学院での勉強はプラスになるでしょう。メンタルケア心理士の資格取得のための勉強とは別に日本NLP学院で学ぶという方法もひとつなのです。

 

また、メンタルケア心理士の資格を取得した後で日本NLP学院の講座を受講するというのもいいかもしれません。日本NLP学院ではさまざまなレベルの講座を用意していますので、メンタルケア心理士の資格取得後であればハイレベルなものでもついていくことができるのではないでしょうか。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら