メンタルケア心理士 求人・就職の口コミ

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら

 

メンタルケア心理士の資格を取得した後には、メンタルケア心理士の資格を活かした仕事をしようと思っていました。でも、インターネットなどでメンタルケア心理士の求人を探しても見つかりませんでした。当たり前のことなのですが、メンタルケア心理士という職業が成立しているわけではないのです。なので、メンタルケア心理士としての求人を探すのではなく、心理系の資格を活かせるような求人を探すようにしました。それでも見つけるのは大変だったのですが、個人的には納得できるところで就職することができました。小さなところですが、メンタルケア心理士の資格についての理解もありますし、その資格を活かそうとしてくれます。まだ具体的にはメンタルケア心理士の資格を活かせているという感じではないのですが、それでも理解のある就職先を見つけられたのは大きな一歩だと思っています。仕事さえ見つかれば、いくらでもメンタルケア心理士の資格を活かせるチャンスというのは出てくると思っているので、これから頑張っていきたいです。

東京都 S・Kさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得したのはいいのですが、私が期待しすぎたこともあり、まだ活かすことができていません。私はメンタルケア心理士の資格を取得すれば、それが自然と仕事につながるものと思っていました。でも、実際にはメンタルケア心理士の資格を取得した後で自分で仕事を見つけなければいけません。メンタルケア心理士の資格はいろいろなところで活かせるとは思うのですが、だからこそどこで活かせばいいのかわかりません。資格さえ取得すればどうにかなると思っていたので、個人的にはこれからどうしたものかと途方に暮れています。ただ、お金と時間をかけてせっかく取得した資格になりますので、最低でもかかったお金を取り戻すくらいの仕事はしていきたいなと思っています。資格そのものが人生を変えてくれるのではなく、資格を取得した本人が資格をどう活かしていくかを考えていかないといけないんだなと改めて痛感しています。これから就職についてもっと真剣に考えてきたいと思っています。

神奈川県 M・Mさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得して、最初にしたことが求人情報の検索でした。一応、メンタルケア心理士で求人情報を検索してみましたが、タイミングとエリアが悪かったのかヒットはしませんでした。これは想定内なので、次はメンタルケア心理士の資格を活かせそうな求人を検索しました。私は教育と福祉の業界に絞り込んで検索しました。その中から「資格を持っている方歓迎」といった記載をしているところをチェックし、いろいろな求人を比較検討しました。その中から第三希望までを決めて、応募しました。ありがたいことに第一希望のところにすんなりと採用してもらうことができました。面接の際には、メンタルケア心理士についてかなり熱意を持って語りましたので、それがよかったのかもしれません。メンタルケア心理士の資格を活かせそうなところに就職することができたので、これから頑張っていこうと思っています。仕事には活かせないという話も見聞きしますが、結局のところは自分次第だと思います。

長野県 H・Kさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得したものの、もともとそこまで仕事に活かそうとは思っていませんでした。タイミングよく、メンタルケア心理士の資格を取得した後に就職活動をスタートさせることになったのですが、そこで思いのほか、メンタルケア心理士の資格が役立ってくれました。これは嬉しい誤算でした。中小企業への面接へ向かったのですが、私を含めて2名しかおらず、要はどちらかが落とされるという状況だったのです。志望度は高かったですし、また就職活動をするのも面倒だなと思っていたところ、すんなりと私のほうが採用を勝ち取ることができました。入社した後でそれとなく聞いてみたところ、「メンタルケア心理士の資格を持っていたのが大きかった」と言われました。なんでも上の立場にいる方が同じようにメンタルケア心理士の資格を取得していたそうです。もちろん、資格だけでの判断ではないでしょうが、思わぬところでメンタルケア心理士の資格が役立ってくれたので本当に驚きました。予期していないところで役立つこともあるようです。

沖縄県 K・Tさん

 

メンタルケア心理士の資格を活かせるような業界でもともと仕事をしていたのですが、転職を考えていました。転職にあたっては、やはり自分の武器となるものをひとつでも多く持っておいたほうがいいだろうということでもメンタルケア心理士の資格を取得していたのです。他の業界への転職を考えており、その業界でもメンタルケア心理士の資格が活かせそうだったので、思い切って転職をしてみました。もちろん、転職活動も最初からすべてうまくいったわけではないのですが、肝心なところではメンタルケア心理士の資格が役立ってくれたように感じました。そろそろ転職先を決めたいなー、ここに転職したいなーと思っているときに、面接官がメンタルケア心理士の資格に食いついたのです。かなり興味を持っているようだったので、メンタルケア心理士に関する知識を総動員してちょっとしたプレゼンテーションをおこないました。その成果なのか、無事に転職先を見つけることができました。メンタルケア心理士の資格もきちんと評価してもらえているので、満足です。

三重県 Y・Iさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得した後で、すぐに心理カウンセラーとしての仕事を始めました。心理カウンセラーとしての求人や就職というのは、なかなか見つけられなかったのでそれなら自分でデビューしてしまえということで心理カウンセラーデビューをしました。もちろん、カウンセリングルームを持てるほどの余裕はないので、メールカウンセリングや電話カウンセリングなどをおこなっています。もともと心理カウンセラーになりたかったので、メンタルケア心理士の資格によって堂々と心理カウンセラーとしての仕事ができることに喜びを感じています。心理カウンセラーとしてはまだまだ未熟な状態ですが、それでも私の心理カウンセリングで「助かった」という方がいるのは本当にありがたいです。これからも心理カウンセラーとしての仕事を続けながら、もっと心理カウンセラーとしてレベルアップしていきたいと思っています。メンタルケア心理士には上位資格もありますので、その資格を取得してくことも考えています。

宮城県 A・Yさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得した後、かなり悩んだのですが心理カウンセラーとして働くことにしました。ただ、求人情報を調べていても心理カウンセラーとしての求人というのはほとんどありませんでした。自分の力を試してみたいという気持ちもあったので、心理カウンセラーとして働き出しました。金銭的に余裕もありましたので、カウンセリングルームを設けて、宣伝にもかなり力を入れました。最初のうちはやはり人はほとんどこなかったのですが、時間が経つにつれてじわじわとクライエントの方が増えていきました。どうやら口コミで広がっていったようです。心理カウンセリングというのは、1回で終わるということはありません。もちろん、合わないなと思って1回で来なくなるという方もいましたが、それ以外の方は基本的にしばらくの間は通うことになります。複数のクライエントの方が来るようになってから、一気に収入が増えるようになりました。収入が増えたのも嬉しいのですが、心理カウンセリングができていることが嬉しいです。

兵庫県 Y・Eさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得したのですが、どうするべきかしばらく悩んでいました。心理カウンセラーになりたかったのですが、求人が滅多にないことは知っていましたので、思い切って心理カウンセラー以外の仕事にしてしまうかで悩んでいたのです。そんなときにクラウドソージングというのでしょうか・・・在宅ワーク専用のサイトのようなところを見つけて、そこで心理カウンセリングのサービスを提供することにしました。お互いの個人情報がわからない状態での心理カウンセリングになりますが、メンタルケア心理士の資格を取得していることだけはしっかりとプロフィールでアピールしていました。匿名性が保たれるということもあって、思っている以上に多くの方が私の心理カウンセリングのサービスを購入してくれました。就職という形ではないのですが、誰にも雇用されない状態で心理カウンセラーとして働くことができています。メンタルケア心理士の資格を持っていなかったらこういうことはできていないと思います。

愛知県 Y・Hさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得すれば就職はうまくいくと思っていたのですが、自分の場合には就職はうまくいきませんでした。もちろん、就職活動の仕方が悪かったという部分もあるかとは思います。メンタルケア心理士の資格を活かせるようなところを探していて、そういうものに理解のありそうな求人を探し、積極的に応募していました。でも、面接の段階まではいくのですが、面接でメンタルケア心理士のことを熱弁しても、あまり反応がよくないのです。中には、「メンタルケア心理士って何?」というところもありました。知名度がそこまで高くないことは知っていましたが、ここまでメンタルケア心理士に関心を持たれないとは思いませんでした。諦めずに結構いろいろなところに応募したのですが、結局は可もなく不可もなく・・・という感じのところに就職することになりました。メンタルケア心理士の資格を活かせるかどうかは今の時点ではわかりません。ただ、可能性としてはそう高くないと思います。でも、腐らずにメンタルケア心理士を活かせるように頑張りたいです。

大阪府 M・Oさん

 

気になっているNPO法人があって、そこで働きたいなと思っていました。教育関連の事業をしているところなので、メンタルケア心理士の資格も活かせると思いました。タイミングよく求人が出ていたので、メンタルケア心理士の資格を取得した後で応募してみると、メンタルケア心理士の資格を気に入ってもらえて、ほぼ即採用という形になりました。自分でもまさかこういう展開になるとは思っていなかったので、驚きました。でも本当に嬉しかったです。メンタルケア心理士の資格を仕事でも十分に活かすことができています。充実した毎日を送れています。教育の現場でメンタルケア心理士の資格は思っている以上に求められているのではないかと思います。

徳島県 H・Tさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得後、どうしても就職したい企業を見つけました。大手だったので正直ダメ元で応募したのですが、面接でメンタルケア心理士について聞かれ、なかなかいい反応をもらうことができました。気付けば最終選考まで残っており、最終的には採用となりました。メンタルケア心理士の資格が決め手になったというわけではないかもしれませんが、自分にとっては本当に取得した甲斐がありました。メンタルケア心理士の資格を取得したことによって、自分に自信が持てるようになった部分もあるので、そういったところも就職でうまい具合に作用してくれたのかもしれません。どちらにせよ、メンタルケア心理士の資格を取得したからこそ、今の自分があると思っています。途中でくじけそうになったこともあるのですが、最後まで頑張って本当によかったです。

長崎県 S・Sさん

 

いろいろと事情があって、働くことに対してそこまで急いでいる状態ではありません。そのため、メンタルケア心理士の資格を取得したからといってすぐにアクションを起こしているわけでもないです。ただ、求人情報などはチェックしていますし、就職する気がないわけではありません。ぼんやりと心理カウンセラーをしてみたいと思っているのですが、メンタルケア心理士の資格だけで心理カウンセラーになっていいものか自分の中で迷いがあります。もっと上位の資格を取得してから心理カウンセラーになったほうがいいのか、それとも別の道を探したほうがいいのか、今から心理カウンセラーをスタートするか・・・まだ考えがまとまっていないので、メンタルケア心理士の資格が直接どうこうなっている状態ではありません。ただ、気持ちの比重から考えると、このままメンタルケア心理士の資格を使って心理カウンセラーをする方向に動くかもしれません。

東京都 Y・Mさん

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら