メンタルケア心理専門士 ヒューマンアカデミー合格体験記

 ヒューマンアカデミーでそのまま上位資格を

 

もともとヒューマンアカデミーでは、メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座を受講していました。そのため、自分としては当然の流れでそのままヒューマンアカデミーでメンタルケア心理専門士の資格を目指すことになりました。今さらわざわざ他の講座を受講する意味もないと思いましたし、自分としては当然の選択です。

 

メンタルケア心理専門士の資格を目指そうと思ったのは、自分の中で向上心が芽生えてきたからです。というのも、メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士と資格を取得していくうちに、「自分はどこまでできるんだろう」「もっと上を目指したい」という気持ちが自然に出てくるようになったのです。

 

これまで勉強というものには消極的な人生を送ってきたので、自分の変化に驚きました。それと同時に、ヒューマンアカデミーでメンタルケア系の講座を受講してよかったと思いました。心理学を勉強すると自分が変わるという話はよく見聞きするのですが、まさか本当に自分がここまで変わっていくとは思いませんでした。

 

 メンタルケア心理専門士はさすがに難しかった

 

結論から言うと、メンタルケア心理専門士の資格を取得することができました。結果だけを伝えるのは簡単なのですが、この結果を出すまでには本当に苦労をしました。自分にとってはけた違いの難易度でしたし、勉強もひとつひとつがとにかく大変でした。何度も挫折しそうになったことも、今ではよき思い出になっています。

 

勉強内容は難しくなるのは当然なのですが、カウンセリングの実技がとにかく大変でした。頭の中ではイメージできているのですが、それを実践するのが難しく、自分でも「なんで?」と思うくらいに同じ失敗を繰り返しました。ただ、何度もチャレンジしていくうちに落ち着いてできるようになりましたし、コツのようなものもつかむことができました。

 

メンタルケア心理専門士の資格を取得するまでには、本当にいろいろな方に協力してもらいました。もちろん、ヒューマンアカデミーのサポートにもかなりお世話になりました。かなり面倒な受講生だったかと思いますが、毎回親身にサポートしてくれました。本当に感謝しています。メンタルケア心理専門士の資格を取得してこれからどうするかはまだ考えていませんが、せっかくなら資格を仕事に活かしたいです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら