メンタルケア心理士 資格の口コミ

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら

 

メンタルケア心理士の資格については全然知りませんでした。なんとなく資格がほしいな〜と思っているときに、メンタルケア系の資格の存在を知って、そこからメンタルケア心理士にたどり着きました。正直なところ、「どうせ民間でしょ〜」と思っていたのですが、いろいろな団体から認定を受けているようなので「これは!」と思いました。実際にメンタルケア心理士の資格取得を目指している方も多いようなので、その波に乗ってみようかなという気になりました。インターネットでいろいろ調べてみると、メンタルケア心理士の資格は将来性があるという話が多かったので、資格を取得するならやはり将来性のあるものがいいなと改めて思いました。今は取得したからといって、何かがガラリと変わったような感じはないのですが、将来性のある資格を取得することができたということは自分にとって自信につながっているように感じます。なんとなくがきっかけで取得したメンタルケア心理士の資格でしたが、将来性のある資格を取得することができてよかったなと思っています。また、将来のことも楽しみになりました。

新潟県 K・Kさん

 

小学校で担任の先生とクラスメイトからいじめを受けました。不登校になり、卒業式にも出ませんでした。中学校ではうまくやろうと思っていたのですが、空回りしてしまって結局不登校気味になってしまいました。そのときに心理カウンセラーの先生に助けてもらって、将来は心理カウンセラーになるんだと決意しました。ですが、実際に調べてみると心理カウンセラーという名前の資格はなく、どうしたらいいものかと途方に暮れていました。そのときに出会ったのがメンタルケア心理士の資格でした。心理カウンセラーを目指すならメンタルケア心理士の資格を・・・という話を聞いて、迷うことなくメンタルケア心理士の資格取得を目指すことにしました。心理カウンセラーとして独立開業する段階ではまだないのですが、メンタルケア心理士の資格を取得したことによって心理カウンセラーのための第一歩を踏み出せたような気がします。きちんとした心理カウンセリングをしているわけではないのですが、身近なところで何気ない心のサポートができるようになったと思います。

埼玉県 J・Hさん

 

職場での人間関係に悩んでいました。もともと小さい職場だったので、人間関係がとにかく近くて、だからこそ一度マイナスの感情を抱かれてしまうと本当にどうしようもありませんでした。ちょうど自分の上司にあたる人が自分の悪口を言っていることを知ってしまい、かなりメンタルの面でダメージを受けてしまいました。心理学でも勉強すれば人間関係も多少は楽になるのかな〜というところから、メンタルケア心理士の資格を目指すことにしました。資格を目指す必要はなかったのかもしれませんが、せっかく勉強するなら勉強したことを形として残したいと思いましたし、万が一転職するときにも役立ってくれるかなという淡い期待もありました。メンタルケア心理士の資格を取得したことによって、上司への見方というのも変わりましたし、多少の人間関係の改善は見られたと思います。ただ、やはり長く働けるところではないなという結果にたどり着き、メンタルケア心理士の資格を取得していたこともあって、思い切って転職することにしました。今はいい職場で働くことができています。

大阪府 S・Tさん

 

心理学には興味がなかったのですが、パートナーが心理学の勉強をしていたので、なんとなく自然と知識が増えていきました。そのパートナーがメンタルケア心理士の資格を取得するというので、気になって調べていくうちに自分もメンタルケア心理士の資格を取得したいと思うようになりました。本腰を入れて心理学を勉強するのは初めてでしたし、何よりも資格を取得すること自体も初めてでした。「まぁ、最初は落ちて当然かな〜」くらいに思っていたのですが、一生懸命に勉強するパートナーに感化され、気づいたらメンタルケア心理士の資格を取得することができていました。勉強の大変さも味わいましたし、久々に試験の緊張感も味わうことができました。パートナーが目指しているのを見て気になって・・・というところから取得した資格なので、正直、これをどうするかはまだ決めていません。ただ、仕事にも活かしていける資格だということなので、これをきっかけに別の業界での仕事を始めてみようかなとも思っています。

東京都 M・Aさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得したものの、今のところ具体的には活かすことができていません。というよりも、資格を取得した後にどうしたらいいのかわからないという感じです。一応、メンタルケア心理士の資格を取得したことはいろいろな人に伝えましたし、ちょっと自慢したこともあります。履歴書にも堂々とメンタルケア心理士の資格を記載しています。ただ、これは自分が期待しすぎただけなのかもしれませんが、メンタルケア心理士の資格を取得したからといって劇的な変化を実感できているわけではありません。まぁ、冷静に考えれば、資格を取得しただけで何かが大きく変わるということもないとは思います。個人的には結構苦労して取得した資格なので、どうにかこうにか活かしていきたいと思っています。一種の燃え尽き症候群なのか、今はどうしたものかなーという状態になっています。まずは身近なところでメンタルケア心理士の資格を活かしていけるように、頑張っていきたいと思います。

福岡県 I・Sさん

 

高校生のときに、大学の講義の見学というのでしょうか・・・そういうものに参加したことがあります。周りにはリアルな大学生の方がいる状態で、高校の制服を着た自分と友人何人かがポツンと講義を受ける感じだったのですが、そのときの講義が心理学についてのものでした。心理テストなどにはもともと興味はあったのですが、心理学というとハードルが高く感じられて、どちらかというと敬遠していました。ですが、その大学の講義の心理学は本当に面白くて、そこから一気に心理学へとのめり込んでいきました。そうなってくると、やはり心理系の資格がほしくなってきます。メンタルケア心理士以外の資格もいくつか取得しているのですが、手ごたえがないというか思ったよりも簡単に取得できてしまい張り合いがありませんでした。でもメンタルケア心理士はいかにも「資格のために勉強してる!」という感じがして、張り合いがありました。資格を取得したときの達成感のようなものも全然違いました。

三重県 T・Tさん

 

仲のいい友人がメンタルケア心理士の資格を取得したと自慢してきたのが、最初のきっかけかもしれません。友人が資格取得のために何やら一生懸命に勉強していることは知っていたのですが、まさか本当に取得できるとは思っていませんでした。もともと何をやっても長続きしないタイプの友人だったので、余計にそう思っていました。ですが、その友人が資格を取得したということで、「こいつにここまでさせるメンタルケア心理士って何だ?」というところから興味を持つようになりました。もともと心理学が好きだったので、メンタルケア心理士について調べていくうちにメンタルケア心理士の資格を自分も取得したくなってしまったのです。友人が勉強を頑張っていたのは知っていたので、一筋縄ではいかないだろうと覚悟していました。思ったよりは大丈夫だったのですが、それでも簡単な資格ではないと思います。奇しくも友人とおそろいの資格取得になったのですが、やはり資格を取得できると嬉しいですし、活かしていきたいと思うようになしました。

北海道 M・Bさん

 

メンタルケア心理士については前から噂?のようなものを見聞きしていました。もともと心理についてインターネットで調べることが多いからか、バナー広告?のようなものがしょっちゅう目に入っていたのです。メンタルケア心理士という資格の名前がどうしても気になってしまい、結局詳しく調べることにしました。すると思っている以上に魅力的な資格だったので、せっかくならということでメンタルケア心理士の資格を目指すことにしました。最初は簡単に取得できるだろうと思っていたのですが、思っている以上に勉強が必要な資格でした。心理学を過去に勉強している人なら平気なのかもしれませんが、そこまで専門的に勉強しているわけではなかったのでわからないことも多かったです。苦労した甲斐もあり、メンタルケア心理士の資格を取得することができました。合格できたときはやはり嬉しかったですし、自分が人としてレベルアップしたような感覚になりました。前よりも向上心や積極性といったものが出てきたように感じます。

富山県 J・Cさん

 

私は引きこもりの状態でした。まったく外に出ないわけではないのですが、仕事もなく、ただただ家の中で過ごすことが多くなっていました。このままではいけないと思いつつも、何もしないままの日々を過ごしていました。インターネットばかりを使っていたのですが、そんなときに見つけたのがメンタルケア心理士の資格でした。わざわざ外に出なくとも家の中で勉強もできますし、試験まで受けられる感じだったので、とりあえず・・・という感じで申し込みをしました。最初はそこまでのやる気はなかったのですが、他にすることもなかったので自然に勉強をするようになりました。心理学を勉強していると、改めて自分の心理状態なども客観的に分析できるようになりましたし、いつの間にか勉強も積極的にできるようになっていました。他のやることがない状態で勉強をしていたので、思った以上に早くに勉強を終えることができましたし、メンタルケア心理士の資格取得までもスピーディーでした。今はまだ資格を取得しただけですが、自分が少し変われたような気がします。

千葉県 T・Kさん

 

夫婦関係があまりよくなく、なるべく話さないように用事を作っていました。勉強でも始めればよりいっそう関わる必要もなくなるかなと思い、メンタルケア心理士の資格取得を目指すことにしました。正直なところ、夫婦関係の改善というのは期待していませんでした。というよりも、それまでにいろいろ努力していたので諦めていたのです。最初は接触を避けるためにメンタルケア心理士の勉強に没頭していたのですが、勉強すればするほど改めて夫婦関係というものを見直すことができました。相手だけではなく、自分にも悪いところがあったと気づくことができました。メンタルケア心理士の資格を取得したことによって、自分の心理学の知識にも自信が持てるようになりましたし、夫婦関係も少しずつですが改善しています。もともとは逃げるためにメンタルケア心理士の資格取得を目指していたようなものだったのですが、これは嬉しい誤算でした。

宮城県 K・Hさん

 

友人がメンタルケア心理士の資格を取得して心理カウンセラーとしての仕事を始めました。うらやましいなと思い、メンタルケア心理士の資格を取得することになりました。簡単に取得できる資格だと思っていたのですが、自分にとってはかなり難しかったです。無事にメンタルケア心理士の資格を取得することができたのですが、自分としては知識やスキルもまだまだだと思っています。そのため、もっと上位の資格を取得していきたいと思っていますし、もっと自信をつけた状態で心理カウンセラーとして仕事をしていきたいと思っています。メンタルケア心理士の資格を取得したことによって、いろいろなことへの考え方というものが変わったような気がします。

神奈川県 S・Tさん

 

友人がメンタルケア心理士の資格を目指すというのに巻き込まれる形でメンタルケア心理士の資格を目指すことになりました。もともとそこまでの情熱があったわけではないので、最初は正直なところつらかったです。ただ、わかることが増えてくると一気に勉強が楽しくなりましたし、「もっと知りたい!」と思えるようになっていました。勉強が楽しくなってきてから、メンタルケア心理士の資格を取得するまでは本当にあっという間でした。それだけ集中できていたということなのだと思います。無事に友人と一緒にメンタルケア心理士の資格を取得することができました。「これからどうしようか」と将来のことを楽しみにしながら語り合うことができています。友人が心理カウンセラーになることを考えているようなので、私もその友人の考えに乗ろうかと思っています。

栃木県 K・Mさん

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら