メンタルケア心理士 通信講座の口コミ

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら

 

通信講座の利用は初めてでした。学生の頃に勉強のための通信教材を利用したことはあるのですが、資格取得のための通信講座というのは本当に初めてで、自分に続けられるのかどうか自信はありませんでした。でも、実際に勉強をスタートさせると思っている以上に続けることができました。メンタルケア心理士という資格との相性がよかったこともあるのでしょうが、通信講座の受講期間は本当に充実していました。テキストもわかりやすかったですし、わからないことがあったらすぐに教えてくれるので、内心では「通信講座最強じゃん!」と思っていました。マイペースに勉強することができましたし、他の受講生のことを意識することもなく、気分よく勉強を続けられることができました。こんなに通信講座が便利なものだとわかっていたら、もっと前から利用していたのにと若干の悔しさすら感じます。ただ、遅すぎるということはないと思うので、これからメンタルケア心理士以外の通信講座も積極的に受講していこうと考えています。

京都府 K・Aさん

 

学生時代にはいくつもの塾を掛け持ちしていたのですが、人に見られるのがとにかく苦手でした。人が集まっている教室に入るのは毎回ドキドキしていましたし、先生から指名されて教室の人の視線を集めるのも緊張しました。緊張で毎回お腹が痛くなるくらいでしたし、実際に途中でお手洗いに行くことも多かったです。とにかく人が集まるところが苦手な私にとって、メンタルケア心理士の通信講座というのは本当にありがたいです。人の集まる教室に行く必要もありませんし、何よりも誰にも見られることなく勉強に集中することができるのです。人の目が気になって仕方ない私にとっては、これ以上ないほどの勉強法だと思います。人の目がないというだけでここまで集中できるのかというくらいの集中力を発揮して、思った以上に早い段階でメンタルケア心理士の勉強を終えることができました。人目が気になるという方にとっては、メンタルケア心理士に限ったことでないのですが通信講座というのはまさに救いの手だと思います。自分にとっては本当に救いの手でした。

群馬県 W・Iさん

 

メンタルケア心理士の資格を取得するために、通信講座を利用しました。その理由は、とにかく忙しかったからです。もともと忙しい仕事なので、休憩時間もなかなか確保できませんでしたし、帰宅する時間というのも毎日違っていました。そのため、毎日決まった時間を確保するのが難しかったですし、予定を組むという当たり前のことすら難しい状態が続いていました。そんな中でも社会人としてはレベルアップしたいと思ってしまうものです。もともとメンタルケア心理士の資格には興味を持っていたので、どうにかして資格を取得したいと思っていました。そこで資格を取得するために、通信講座を利用することにしたのです。通信講座であれば、私のように仕事が忙しいという方でもどうにかできるものです。忙しかったもののまったく時間が取れないわけではありませんでしたので、空き時間をとにかくメンタルケア心理士の勉強に費やしました。通信講座だからこそ、勉強を続けることができたと思いますし、忙しい方にとっては通信講座が最適だと思います。

奈良県 K・Kさん

 

これまで何度も通信講座を受講してきたのですが、ハッキリ言って全滅でした。基本的に通信講座というのは、自分で勉強しなければいけません。教材が届いた時点で満足してしまって、これまでは最後まできちんとやり遂げることができなかったのです。でも、このままではいけないと思い、「これでダメならもう二度と通信講座には手を出すまい」と覚悟して挑んだのがメンタルケア心理士の通信講座でした。最初はやはり教材が届いた時点で満足してしまったのですが、テキストを見てみると思っている以上に面白く、読書感覚で読んでいくうちにいつのまにか自然と勉強するようになっていました。教材との相性がよかったという部分もあるのでしょうが、それまでの通信講座が嘘のように勉強を進めることができたのです。まさかやり遂げられるとは思っていなかったのですが、メンタルケア心理士の通信講座を選んでおいて本当によかったです。勉強したことが自分のものになっている実感もあるので、自分の中での達成感がすさまじいです。

東京都 Y・Iさん

 

仕事が見つからずに家でゴロゴロしていたのですが、その状態を見かねた家族から「せめて家で勉強しろ!」と言われてメンタルケア心理士の通信講座を受講することになりました。最初は家族から文句を言われたくないという理由だけでメンタルケア心理士の通信講座を受講していたのですが、それまでやることがなかったこともあり、気づけばメンタルケア心理士の勉強にハマっていました。家族もゴロゴロしていた自堕落な人間がここまで変わると思っていなかったようで、わからないところを質問したときにはかなり驚いていました。そのときの家族のリアクションが面白くて、いまだに忘れることができません。ゴロゴロしていた人間が机にかじりつくように勉強して、すんなりとメンタルケア心理士の資格を取得したものだから家族は大喜びでした。個人的にはテキストの内容が充実していたというのが大きな要因になっているのではないかと思います。わかりにくいテキストだったら、それこそ絶対に途中止めになっていたでしょうし、資格も取得できていないと思います。

広島県 M・Iさん

 

学生の頃にはそれこそいろいろな通信教育を利用していました。でも、教材が届いた時点で満たされていた気分になっていましたし、教材よりもおまけでついてくる冊子やグッズが目的になっていました。当然、親に怒られてやめることになりました。社会人になって「今度こそは」というリベンジ心のようなものが芽生えて、メンタルケア心理士の通信講座を利用することにしました。学生の頃の通信教育とは違って、子どもだましのおまけのようなものはありませんし、届くものはすべて必要なものでした。そのため、学生の頃のような失敗をすることはありませんでした。モチベーションをキープできるのかが不安だったのですが、メンタルケア心理士の勉強内容というのは非常に興味深く、モチベーションのキープを心配するまでもありませんでした。むしろ、勝手にモチベーションがアップしていく感じでした。無事にメンタルケア心理士の通信講座を終えることができましたし、資格も取得できて、まさにリベンジを果たすことができました。

福島県 H・Kさん

 

メンタルケア心理士の通信講座を受講したのですが、正直に言うと、途中で少しだけサボりました。仕事をしながら通信講座での勉強を続けていたのですが、仕事で嫌なことが重なってしまったときに、ちょうど通信講座でも難しいところに当たってしまったのです。仕事でのモヤモヤが消えないままでは勉強にも集中することができず、「もういいや」となってしまったのです。そのまま1週間くらいでしょうか・・・放置していたものの、メンタルも少し回復してきたので、改めて勉強を再開したのです。すると不思議なことに、難しかったところもすんなりと理解することができました。煮詰まっていて、簡単なことを難しく考えすぎていたのかもしれません。少しだけサボってしまったものの、そこからは順調に勉強を進めることができましたし、メンタルケア心理士の資格の取得もできました。煮詰まっていると見えなくなることもありますが、基本的には難しいこともわかりやすくかみ砕いて教えてくれるので本当にありがたかったです。

福岡県 K・Aさん

 

もともとメンタルケア心理士の資格を目指していたわけではないのですが、話題になっているので「どんなものかな」という感覚で通信講座を受講しました。まさに興味本位という表現がぴったりの動機だと思います。そこまでの情熱があったわけではないので、「ダメならダメでいいか」という感じでスタートしたのですが、思っている以上に面白かったので気づけば真面目に勉強していました。最初はテキストをパラパラめくる程度だったのですが、「なるほど!」と思うことが多くて、勉強をするたびに新しい発見がありました。学生の頃の解けなかった問題が解けるようになったときのひらめきのような感じです。勉強するたびにそういうものを味わうことができたので、一種の快感のようになっていたのだと思います。それがモチベーションにもつながって、結果的に通信講座を思っている以上に早く終わらせることができました。勉強を終えたときに「もっと勉強したいのに〜」と残念な気持ちになったのは、これが初めての体験でした。

神奈川県 S・Tさん

 

何でもいいから新しいことを始めたいと思っていたときに出会ったのがメンタルケア心理士の通信講座でした。本音を言ってしまえば、メンタルケア心理士でなくてもよかったのですが、通信講座を終えた今ではメンタルケア心理士の通信講座を選んでよかったと思っています。新しいことを始めるにしても、ただ勉強をするだけではなく、勉強したことを形として残しておきたいと思っていました。そのため、メンタルケア心理士の通信講座を受講し、そのままメンタルケア心理士の資格試験を受けようと考えたのです。メンタルケア心理士の通信講座は、予想していたよりもかなり中身が濃いように感じられました。もっと心理学をさらっと流す感じかと思っていたのですが、結構突っ込んだところまで勉強するんだなぁという印象です。だからこそ、引き込まれてしまうという部分もあるのではないでしょうか。実際に、引き込まれるような感覚で勉強を積極的に進めることができました。わからないことがあってもサポートがあるので安心でした。

茨城県 T・Iさん

 

メンタルケア心理士の通信講座を受講しましたが、やはり通信講座である以上は本人のやる気次第だなぁと思いました。友人と一緒にメンタルケア心理士の通信講座を始めたのですが、友人のほうは心理学が向いていなかったのか早い段階でギブアップしてしまいました。私は苦痛を感じることもなく、楽しみながら勉強をすることができました。もともと友人はついでに・・・という感じでスタートしているので、モチベーションも高くなかったのだと思います。個人的にはもったいないなぁと思いますが、通信講座は本人次第なのであまり口出しはしていません。

東京都 K・Mさん

 

心理系の資格がどうしてもほしかったので、メンタルケア心理士の通信講座を受講しました。簡単に取得できるかと思っていたのですが、個人的には紆余曲折ありました。無事にメンタルケア心理士の資格を取得することができましたが、やはり通信講座のおかげだと実感しています。勉強でわからないことがあったときにはスピーディーに対応してくれましたし、勉強の進め方といったどうでもいい悩みにまで親身になって話を聞いてくれました。どうしても自分ひとりで勉強をしているような感覚になってしまうのですが、メンタルケア心理士の通信講座ではそういう孤独感のようなものはありませんでした。むしろ、いろんな人に助けてもらってメンタルケア心理士の資格取得がどうにかできたという感じです。大の大人がここまでしてもらってありがたいやら恥ずかしいやらという感じもあります。

東京都 Y・Sさん

 

メンタルケア心理士に限ったことではないのですが、通信講座というものにあまりいい印象を抱いてはいませんでした。というのも、無駄なオプションをつけて高い料金を請求してくるようなところを知っているからです。でもメンタルケア心理士の通信講座を調べてみたところ、そういう悪質なことをしているところはなかったように感じました。これなら大丈夫だろうということで、メンタルケア心理士の通信講座を受講したのですが、教材の質、サポート、勉強内容、料金・・・とどれもが納得できるものでした。むしろ、内容やサポートのことを考えれば、料金はかなりリーズナブルなのではないでしょうか。コストパフォーマンスにも優れていると思います。最初のうちはなかなか警戒心が消えなかったのですが、最後のほうは警戒心どころか安心感を抱いているくらいの状態になっていました。今回はメンタルケア心理士の通信講座を受講しましたが、上位資格を目指すこともできるようなので、上位資格も通信講座で是非目指していきたいと思っています。

静岡県 M・Mさん

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら