メンタルケア心理士 ヒューマンアカデミー合格体験記

 安心感からヒューマンアカデミーを

 

心理学には興味があったのですが、なかなか学ぶ機会というものを得られないまま人生を過ごしてきました。少し時間に余裕ができるようになったので、せっかくなら・・・ということで心理学を勉強できる講座を探していました。ただ、思っている以上に心理学の講座が多くて、正直どれを選べばいいのかわからず困っていました。

 

通学はサボり癖が出てしまうと思っていたので、最初から通信講座一択でした。通信講座だけでもかなりいろいろなものがあったのですが、その中からヒューマンアカデミーのメンタルケア心理士講座を選ぶことにしました。もちろん、細かなところまでいろいろと比較はしたのですが、やはりヒューマンアカデミーの知名度が決定打となりました。

 

過去にあまりよく知られていない企業の通信講座を受講したことがあるのですが、あまりにも対応が悪く、やはり有名なところにしておかないと・・・と思っていたのです。ヒューマンアカデミーであれば、知名度も高いですし、だからこそ適当な対応をされることはないだろうと思いました。実際に、しっかりとした対応だったと思います。

 

 大変だったけど無事に合格できた

 

ヒューマンアカデミーでのメンタルケア心理士講座自体は非常にいいものだと思います。ただ、これまで心理学を勉強する機会がないままいきなり勉強を始めてしまったので、少々面食らうことはありました。もちろん、これは心理学を勉強したことのない方であれば誰もが経験することでしょうが、心折れそうになることもありました。

 

ですが、相談や質問にもヒューマンアカデミーはかなり親身になって対応してくれたので、そういったものが心の支えになっていました。このときにもし冷たくあしらわれていたら途中で心が完全に折れて、合格まではいっていなかったと思いますし、講座自体も途中止めになっていたかもしれません。

 

時間はかかりましたが、無事にメンタルケア心理士の資格試験に合格することができました。個人的にはかなり苦労して取得した資格になりますので、苦労した分、これからに活かしていこうと思っています。今はまだ具体的にどうするかは決めていないものの、メンタルケア心理士の上位資格というのも気になっています。メンタルケア心理士資格の取得をきっかけに、自分のモチベーションが高まっているような感じがしています。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら