メンタルケア心理士 日本心理カウンセラー養成学院 合格体験記

 日本心理カウンセラー養成学院ではメンタルケア心理士の資格を取得できない

 

話題になっていることもあり、メンタルケア心理士の資格の取得を考えている方も多いのではないでしょうか。そのために、日本心理カウンセラー養成学院での勉強を考えている方もいるかもしれませんが、そもそも日本心理カウンセラー養成学院でメンタルケア心理士の資格というのは取得することができません。

 

つまり、「日本心理カウンセラー養成学院でメンタルケア心理士の資格を取得しました」という話をしている人がいるならば、その人は怪しいのです。何かしらの勘違いをしているのか、何らかの意図があるのかのどちらかになるでしょう。基本的に日本心理カウンセラー養成学院でメンタルケア心理士の資格を取得することはできないのです。

 

もともとメンタルケア心理士の資格を取得するためには、指定されたところでの講座を受講しなければいけません。日本心理カウンセラー養成学院は、指定されていないのです。つまり、メンタルケア心理士とは無関係のところなのです。ただ、日本心理カウンセラー養成学院でも心理学の勉強は十分にできるでしょう。

 

 心理学を勉強するだけなら日本心理カウンセラー養成学院でも十分

 

メンタルケア心理士 日本心理カウンセラー養成学院 合格体験記ということですが、先でもお話ししましたように日本心理カウンセラー養成学院ではメンタルケア心理士の資格を取得することができません。そのため、日本心理カウンセラー養成学院でのメンタルケア心理士の合格体験記というものはあり得ないのです。

 

では、日本心理カウンセラー養成学院は意味がないのかというとそういうわけではありません。名前の通り、心理カウンセラーを目指す方にとっては非常に役立つ勉強内容を提供してくれます。メンタルケア心理士の資格を取得することはできませんが、心理学を勉強するという意味では十分なものを提供してくれるのです。

 

メンタルケア心理士を目指す前に日本心理カウンセラー養成学院で勉強をしておくということもできるでしょうし、逆にメンタルケア心理士の資格を取得してしまった後で日本心理カウンセラー養成学院で勉強をするということもできるでしょう。メンタルケア心理士の資格は取得できないものの、その勉強内容というのはメンタルケア心理士ともリンクしている部分がありますので役立つはずです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら