TERADA医療カレッジのメンタルケアWライセンス講座

 TERADA医療カレッジのメンタルケアWライセンス講座で目指せる資格

 

TERADA医療カレッジのメンタルケアWライセンス講座では、資格の取得を目指していくことができます。具体的にどのような資格取得を目指していくことができるのかというと、メンタルケアカウンセラーの資格とメンタルケア心理士の資格になります。一度にふたつの資格取得を目指していくことのできる便利な講座なのです。

 

メンタルケアカウンセラーの資格というのは、心理学における入門編のような資格です。この資格に関しては、講座を修了することによって取得することが可能です。心理学や心理カウンセラーにおける基本的な勉強をしましたという証明になってくれる資格になります。初学者にとってはまさに第一歩の資格といえるでしょう。

 

メンタルケアカウンセラーの上位に位置するのがメンタルケア心理士の資格なのですが、メンタルケア心理士は心理カウンセラーとして働く上で最低限取得しておきたい資格だともいわれています。そのため、メンタルケアカウンセラーの資格からはその内容もレベルアップしています。資格試験に合格しないと取得できない資格になります。

 

 TERADA医療カレッジのメンタルケアWライセンス講座はこんな方におすすめ

 

TERADA医療カレッジのメンタルケアWライセンス講座では、一度にふたつの資格取得を目指すことができます。心理学初学者にとって第一歩となるメンタルケアカウンセラーの資格と心理カウンセラーとして最低限取得してきたいと言われているメンタルケア心理士の資格を同時に取得したいという方には、やはりおすすめできる講座です。

 

また、心理カウンセラーとして将来働きたいという方にもおすすめできる講座です。いきなりメンタルケア心理士の資格取得を目指してもいいのですが、やはり順番に勉強しておきたいという方もいるでしょう。慎重に勉強を進めて、一歩一歩確実に心理カウンセラーへ近づきたいという方にとっても安心できる講座なのです。

 

同時にふたつの資格取得を目指すとなるとかなりの時間がかかりそうなものですが、TERADA医療カレッジのメンタルケアWライセンス講座であれば標準でも6ヶ月で修了が可能となっています。無料延長も同じく6ヶ月分ありますので、安心して自分のペースで勉強を進めていくことができるのではないでしょうか。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら