日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラー

 日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーで勉強する内容について

 

日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーでは、そもそもアダルトチルドレンとは何なのか、アダルトチルドレンにはどのような症状があるのかというところからスタートし、アダルトチルドレンの課題克服支援を目指していくことになります。また、アダルトチルドレンの原因となる機能不全家族へのアプローチも勉強していきます。

 

アダルトチルドレンには大きくわけて5つのタイプが存在します。ヒーローとして家族の期待を背負ってきたHEROタイプ、身代わりとなってきたSCAPEGOATタイプ、いなくなった子として存在しないものとして生きてきたLOST CHILDタイプ、道化師としておどけたふりをして不安を隠してきたCLOWNタイプ、世話役として親を含めた周りの面倒を見てきたCARETAKERタイプとなります。

 

日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーでは、この5つのタイプそれぞれに応じたアプローチ法というものを学ぶこともできます。そのため、自分自身を含めて、より多くのアダルトチルドレンの方を救うための知識とスキルと身につけていくことができるのです。

 

 日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーはこんな方におすすめ

 

日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーは、アダルトチルドレンというものに対して正しい認識を持ちたいという方や自分自身がアダルトチルドレンかもしれないという方、周りにアダルトチルドレンかもしれない人がいるという方にとってもおすすめの講座です。

 

また、アダルトチルドレンの課題克服の支援をしたいという方、機能不全家族の機能を回復させていきたいという方にも日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーはおすすめです。というよりも、まさにそのための講座になりますので、それを希望するのであれば受講しない手はありません。

 

これは絶対というわけではないのですが、日本NLP学院のアダルトチルドレン克服専門カウンセラーを受講して優秀だと判断された場合、そこから新しい道が開ける可能性もあります。勉強をしながら自分の可能性を広げていきたいという方や自分の可能性にかけてみたいという方にとっても、心強い味方となってくれる講座なのではないでしょうか。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら