日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕

 日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕で勉強する内容について

 

日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕では、心理カウンセラーとしてクライエントの援助ができるようになるための知識やスキルを身につけていくことになります。基本的な部分はもちろんですが、応用的な部分も出てきますのでしっかりと勉強してついていきたいものです。

 

日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕はオリエンテーションからスタートし、人間性心理学や来談者中心療法、精神分析、交流分析、行動療法、認知行動療法、主張訓練法、ブリーフセラピーを勉強していきます。これらに加えて、家族療法や精神医学についても勉強していくことになります。

 

さらに、日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕では知識や技術の統合ということで、実践力を身につけるための学びも受けることになります。エクササイズや模擬カウンセリングなどもおこなっていくことになりますので、非常に深い学びができるようになっています。

 

 日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕はこんな方におすすめ

 

日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕は、より実践的な心理カウンセリングのための知識やスキルを身につけたいという方におすすめです。実際に、かなり実践的な学びを体感することができますので、自分ひとりで勉強しているのとはわけが違います。

 

他にも、日本カウンセラー学院の基礎科を修了されたという方やすでに心理学を勉強したことがあるという方、カウンセリングの技術を向上させたいという方、資格を取得して実務としてカウンセリングをおこなっていきたいという方などにも日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕はおすすめです。

 

心理学におけるきちんとした資格を取得したいという方も多いでしょうが、日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕では認定臨床心理カウンセラーという資格を取得することができます。心理カウンセラーとして活躍していきたいと考えている方であれば、やはり心理系の資格の取得というのは重要なポイントになってきます。心理カウンセラーとして活躍するための資格取得を・・・と考えている方にも日本カウンセラー学院の専修科〔心理カウンセラー養成コース〕はおすすめです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら