日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座

 日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座で勉強する内容について

 

日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座は、主に働く方のための講座になります。今の時代には、メンタルヘルス対策の仕方を理解し、企業内や法人内でメンタル不調の方を増やさないようにしていくことが求められています。そういった意味では、まさに時代に求められている講座といえるでしょう。

 

日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座では、メンタルヘルスケアとは何かという部分から企業のメンタルヘルスにおける社会的責任や法令遵守、リスクマネジメントなどについても勉強していくことになります。来談者中心療法などについても学ぶことになります。

 

重要なポイントになってくる傾聴に関しては、何度も何度も勉強することになります。最後にメンタルヘルス指導員として講座での学びをどのように活かしていくのかを分かち合って日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座は修了ということになります。かなり中身の濃い講座に仕上がっています。

 

 日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座はこんな方におすすめ

 

日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座は先でもお話ししましたように、働く方のための講座でもあります。企業内や法人内でメンタルヘルス対策の仕方がわからないという方はもちろん、部下のメンタル不調をどうにかしたいと考えている方などにもおすすめできる講座です。

 

また、日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座は認定メンタルヘルス指導員の資格取得を目指すことのできる講座でもあります。講座修了後に資格試験に合格する必要があるのですが、メンタルヘルスに関する資格取得を希望している方にとっても日本心理カウンセラー養成学院のメンタルヘルス指導員養成講座はおすすめなのです。

 

働く方のための講座とはいったものの、やはり通学するのは厳しいという方もいるかもしれません。週に1回ですのでどうにかすれば時間は確保できるでしょうが、それでも厳しいという方は3回1DAYコースもありますので、効率的に勉強を進められる環境も整っているのです。限られた時間の中で、メンタルヘルスについて効率的に学びたいという方にとっても、ありがたい講座なのではないでしょうか。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら