日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座

 日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座で勉強する内容について

 

日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座では、心の姿勢や知識、技術におけるスキルアップのための勉強をしていくことになります。初心者の方に向けた講座というよりは、すでにある程度の知識やスキルのある方のレベルアップのための講座といった印象です。

 

実際に、精神病とは何か?というところから発達心理学、行動療法などについて勉強していくことになります。他にも認知行動療法やサイコドラマ、ゲシュタルト療法などについても勉強していくのですが、これらの療法に関しては実際に演習形式でカウンセリングなどをおこなっていくことになります。

 

そして、最後に再決断療法というものを勉強して日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座の勉強内容というのは終わりということになります。比較的身近な心理療法からあまり知られていないような心理療法までを勉強することができますし、実際にカウンセリングなどをしていくので、より内容が身についていくのではないでしょうか。

 

 日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座はこんな方におすすめ

 

日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座は、スキルアップを目指している方におすすめです。というのも、すでに心理学を勉強しているという方であっても心の姿勢や知識、技術においてもっともっとスキルアップしたいという気持ちは自然と出てくるものです。そういった向上心のある方にこそ日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座が役立つでしょう。

 

また、日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座では認定心理カウンセラー1級の資格を目指していくことができます。資格試験に合格する必要があるのですが、日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座はそのための講座でもあります。

 

認定心理カウンセラー1級の資格取得を目指している方、認定心理カウンセラー1級の資格を取得して実際に心理カウンセラーとして活躍していきたいという方にも日本心理カウンセラー養成学院の心理カウンセラー実践講座はおすすめできるでしょう。より実践的な勉強ができるからこそ、将来心理カウンセラーとして働いていくときに現場で活かしていくことができるのです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら