生活心理学講座とメンタルケア心理士講座の違い

 生活心理学講座について

 

生活心理学講座というのは、文字通り、毎日の生活の中で役立つような心理学を学んでいく講座になります。これまで心理学にまったく触れたことのない方でも気軽に勉強できるような内容となっています。心理テストなどもついてくるようですので、そのあたりもとっつきやすいのではないでしょうか。
ただ、生活心理学講座というのは何かしらの資格を求めるタイプの講座ではありません。というのも、本当にただ心理学を勉強していくだけの講座なのです。これまで心理学に触れたことのなかった方にとってはかなり面白く感じられるかもしれませんが、一歩踏み込んだ内容を求めている方やすでにある程度の心理学の知識がある方にとってはあまり面白みがないかもしれません。どちらかというと、復習的な内容になってしまう部分もあるでしょう。
生活心理学講座では、日常生活で活かせるような心理学を勉強していきます。心理学がどのようなものか確かめてみたいという方にとっては魅力的な内容かもしれませんが、もっと専門的なことを求めている方にとっては物足りない内容になっているかもしれません。テキストのみで、初心者にも簡単な内容を勉強していく講座といったところでしょう。

 

 メンタルケア心理士講座について

 

メンタルケア心理士講座は、短期間でメンタルケア心理士の資格取得を目指すことのできる講座となっています。生活心理学講座が資格取得を目指すためのものではなく、あくまでも心理学を勉強するための講座であったのに対して、メンタルケア心理士講座は講座の先にメンタルケア心理士の資格取得を見据えたものとなっています。
メンタルケア心理士講座は、心理学をこれまで勉強したことのない方であっても、メンタルケア心理士の資格取得を目指していくことができます。もちろん、ある程度勉強したことのある方でも資格取得を目指していくことができますし、表面的な内容だけではなく、一歩踏み込んだ内容まで勉強できるような内容に仕上がっています。
メンタルケア心理士講座では、テキストだけではなく、DVDもついてきます。実際に動画を見ながら勉強していくことができますので、より理解しやすいですし、頭にも入ってきやすくなります。初心者の方からある程度勉強している方まで、満足できるような講座内容になっています。より、多くの方に満足してもらえるような講座に仕上がっているのです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら