生活心理学講座について

ユーキャン生活心理学

内容紹介

心理学入門[生活心理学]講座というのは、毎日の生活の中で役立つような心理学が学べるユーキャンの講座です。

 

受講期間は6ヶ月となっており、たのまなのメンタルケア心理士は4ヶ月(12ヵ月間まで添削、質問指導等の指導サポート)なので、期間は長めになっています。

 

こんなお悩みの方

 

  • 現在うつ病で心の仕組みを学びたい方
  • 中間管理職で上司や部下でお悩みの方
  • 現在うつ病で心の仕組みを学びたい方
  • 中間管理職で上司や部下でお悩みの方
  • 家族からDVを受けていて悩んでいる方
  • 上司からパワハラを受けている方
  • 資格は不要だけど、毎日生き生き過ごしたい方
  • 産後うつで子育てにお悩みの方

 

これまで心理学にまったく触れたことのない方でも気軽に勉強できるような内容になっています。

 

テキストはイラストや図などを多く使って、分かりやすくできています。

 

教材到着後8日以内ならば返品も可能(送料は受講者負担)なので、お試しとしてお申し込みする事もできます。

 

また、あなたの心を分析できるユーキャンオリジナルの心理テストが6回受けられ、個別のアドバイスを添えてテストを返送してくれます。

 

ユーキャン「生活心理学講座」受講者様の声

 

ユーキャンの心理学入門[生活心理学]講座を受講された方の声はこちらです。
--------------------------------------------------------------------------------
引用 資格講座 みんなの口コミ評価 (最終閲覧日:2019年2月20日)
http://qualifications.jobmark.jp/u-can_seikatsushinrigaku.html

 

もともと心理学に興味がありました。自分自身が人との関係に悩む事もあり、もっと楽に生活出来たらと思っていました。そんな時、たまたま新聞の折り込み広告でユーキャンに目が止まり、写真のテキストの雰囲気も良さそうでしたので申し込みました。

 

実際に届いたテキストは文字も大きめでイラストも多く、とても分かりやすかったです。通信講座は始めたら集中するか、一気に始めないと途中でだらけてしまう事があるように思います。

 

私自身も途中までは一気に進めていたのですが途中でさぼってしまい、標準学習期間の6か月を過ぎてしまいましたが12ヶ月まで指導して頂けたので最後まで学ぶ事が出来ました。添削も赤ペンでわかりやすく丁寧で、読んで納得出来る物でした。

 

生活心理学講座は仕事につながる物ではありませんが、自分自身の生活には役立つものだと思います。講座が終了しても時々テキストを読み返し、悩んだ時の参考にしています。

 

口コミ・評判の投稿者:きのこ 2013/09/12


--------------------------------------------------------------------------------

 

只今講座申込みで「素敵な筆記具3本セット」をもれなくプレゼントしてもらえます♪
まずは資料請求で見てから検討してみてはいかがでしょうか?

 

無料資料請求はこちら

関連記事はこちら

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座
ユーキャンのメンタルトレーニング講座
ユーキャンの生活心理学講座
ユーキャンのコミュニケーション・スキルアップ講座

 

メンタルケア心理士講座について

メンタルケア心理士講座は、短期間でメンタルケア心理士の資格取得を目指すことのできる講座となっています。

 

生活心理学講座が資格取得を目指すためのものではなく、あくまでも心理学を勉強するための講座であったのに対して、メンタルケア心理士講座は講座の先にメンタルケア心理士の資格取得を見据えたものとなっています。

 

メンタルケア心理士講座は、心理学をこれまで勉強したことのない方であっても、メンタルケア心理士の資格取得を目指していくことができます。

 

もちろん、ある程度勉強したことのある方でも資格取得を目指していくことができますし、表面的な内容だけではなく、一歩踏み込んだ内容まで勉強できるような内容に仕上がっています。

 

メンタルケア心理士講座では、テキストだけではなく、DVDもついてきます。

 

実際に動画を見ながら勉強していくことができますので、より理解しやすいですし、頭にも入ってきやすくなります。

 

初心者の方からある程度勉強している方まで、満足できるような講座内容になっています。

 

より、多くの方に満足してもらえるような講座に仕上がっているのです。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら