ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座で資格取得を目指す

 

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座では、資格取得を目指すことができます。

 

現在、さまざまな通信講座が見られるようになっていますが、中には本当に勉強をするだけで資格取得を目指すことのできないようなものもあります。

 

しかしながら、ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座では確実に資格取得を目指していくことができるのです。

 

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座で目指していくことができるのは、講座の名前にもなっているメンタルヘルス・マネジメント(R)検定という資格になります。

 

大阪商工会議所の登録商標となっている資格で、特に今の時代に役立つ資格だといえるでしょう。

 

メンタルヘルス・マネジメント(R)検定においては受験資格の制限がありません。

 

そのため、誰でも資格取得を目指していくことができるのです。

 

マークシートによる択一式の試験で、自分の立場や目的に応じてU種とV種から選ぶことができます。

 

検定試験は年に2回実施されることになりますので、1年のうちチャンスは2回ということになります。

 

メンタルヘルス・マネジメント(R)検定とはどんな資格なのか

ユーキャンのメンタルヘルス・マネジメント検定講座で目指していくことのできるメンタルヘルス・マネジメント(R)検定という資格についてですが、簡単に言ってしまえば働く人のための資格になります。

 

こういう時代だからこそ、働く人の心のメンタルヘルスのための資格として注目を浴びているのです。

 

立場や目的によって、U種とV種のどちらかを選んでいくことになります。もちろん、両方の取得もOKです。

 

U種のほうは、職場のメンタルヘルス対策に役立てていくことができます。

 

上の立場で部下をまとめるという方にとって、部下のメンタルヘルスというのも重要なポイントになってきます。

 

お互いに良好な関係を築いていき、部下にも気持ちよく働いてもらうための勉強をしていくことになります。

 

V種のほうは、どちらかというと自分のメンタルヘルス対策のために役立てていくことになるかと思います。

 

もちろん、V種のほうで得た知識やスキルを自分以外の誰かに活かしていくということも可能なのですが、まずは自分の心の健康を保っていくということをメインに考えていくための資格といえるでしょう。

 

 

まずは無料の資料請求をしてみてはいかがでしょうか。

 

無料資料請求はこちら