メンタルケア心理士資格はユーキャンでは対応していない

 ユーキャンにはそもそもメンタルケア心理士資格の講座がない

 

ユーキャンに関しては、まさに知らない人はいないでしょう。テレビコマーシャルでも頻繁に見聞きしますし、雑誌や新聞などでもユーキャンの広告を見る機会は多いものです。通信講座に関しては、トップクラスの知名度を誇ります。それゆえに、ユーキャンであれば何の講座でも見つけられると思っている方も多いのではないでしょうか。
確かに、ユーキャンにはいろいろな通信講座が用意されています。しかしながら、そんなユーキャンであってもメンタルケア心理士資格の講座は取り扱っていないのです。ユーキャンでメンタルケア心理士資格の講座を取り扱っていない以上、ユーキャンでメンタルケア心理士の資格を取得することはできないのです。
どんなにユーキャンが気に入っているという方であっても、メンタルケア心理士の資格を取得したいのであれば、ユーキャン以外の通信講座を探す必要があります。ユーキャンにも心理系の講座はあるものの、その講座でメンタルケア心理士の資格取得はできません。メンタルケア心理士の資格を取得したいのであれば、ユーキャン以外で探すことです。

 

 ユーキャンにある心理系の講座について

 

メンタルケア心理士の資格取得にあたっては他の通信講座を探すとして、ひとまず心理系の講座がどんなものかユーキャンで確かめてみたいという方もいるかもしれません。ユーキャンの心理系の講座は、確かに心理学をとりあえず勉強するのには適しているかもしれません。
ユーキャンの心理系の講座に関しては、生活心理学、メンタルトレーニング、メンタルヘルス・マネジメント検定U種・V種が挙げられます。生活心理学とメンタルトレーニングの講座に関しては、自分磨きをしたいという方、心理学がどんなものか試してみたい方に向いています。メンタルヘルス・マネジメント検定U種・V種に関しては、職場で心理学を役立てたい方に向いているでしょう。
ユーキャンもこのように心理系の講座を用意しているのですが、心理カウンセラーを目指している方にとっては方向性が違ったり物足りなかったりするものばかりです。メンタルケア心理士資格の取得を考えている方はやはり心理カウンセラーを目指している方が多いでしょうから、わざわざユーキャンの心理系の講座を受講して遠回りする必要はないのではないでしょうか。

 

メンタルケアトリプル講座

メンタルケア心理士総合講座

メンタルケアWライセンス講座

 

 

メンタルケアカウンセラー、メンタルケア心理士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケア心理士、准メンタルケア心理専門士、メンタルケア心理専門士の3つの資格を同時に目指すことができる講座です。

 

無料資料請求はこちら

 

 

メンタルケアカウンセラー講座、メンタルケア心理士講座の2つの資格を同時に目指すことができる講座です。カウンセリング実技実践付。

 

無料資料請求はこちら